TONDEMO CLUB

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

ただ今、新しいサイトへの移行作業のため、新規登録を停止させていただいております。

★新コンテンツ
新掲示板(テスト運用中)
TONDEMO WEB メンバーリスト
メインメニュー
ダウンロード
supported by
掲示板/レースレポート >
レースレポート  

サイクルフェスタin勝山(法恩寺山HC-2010.05.16)

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
サイクルフェスタin勝山(法恩寺山HC-2010.05.16)
こういち2010-5-16 19:20
久々にクラブBBSからレースレポートを書きます。誤字脱字、語彙不足が多いですが、良かったらご覧下さいませ。

4月一杯までヒルクラ練習不足でしたが、少しは登れるようになってきた所での法恩寺山HC本番でした。果たしてどれだけ走れるか自信半分、不安半分の中受付会場のジャム勝山に5時40分ごろ到着。

メンバーも既に到着されてる方が殆どでアップされてる方や計測タグ取り付けていたりと準備もOKのご様子。

自分も準備を済ませスタート地点のグリルやまだ前に向けて下山。快調に山を下りていったものの長尾山公園付近に来た所で石を強く踏んでしまった・・・大丈夫か?と思ったら次第に空気の抜ける音が・・・

とりあえずスタート地点に来たもののもう荷物は出してしまったしその荷物がスタート地点に来る事がないと判った時、あぁ〜もうこれで今年の勝山が終わった・・・何も出来ない自分に無性に腹が立ちグローブを地面に叩きつけてそのままうなだれてしまいました。(グローブくん、自分のせいなのに叩きつけてゴメンネ。)

するとレースに出場される女性の方が「パンクですか?チューブ貸しますよ〜」と自分の所に寄って下さったのです。もうスタートが近付いていたので「自分に構わないで良いですよ〜」と言えば良かったのですが自分がそういう前にその方が

「大丈夫、私も遅いから。」と一緒にパンク修理をする事に。

何て言ったら良いのかもう表向きはその方に感謝でいっぱいでしたが心の中は涙が止まりませんでした。スタートから十数分後修理が完了しその方と一緒にスタートしました。

後で(チューブ)お返しします。と伝え前を追う。しかし前は遥か先、追いつけるだろうか、と思うも折角走れることが出来たんだ、結果がどうであれ最後まで自分の力を出してゴールしよう、と頭を切り替え法恩寺山の登りに入りました。

ここに来て誤算がまた1つ、それは冬用ウェアを着たままだった事。DNS確実だったから預けなかったんだよね・・・(^^;)

有料道路に入り2km位の所でようやく出場される方が見えてきた。ライバルなんだけどもうこっちはもう結果は無いものと開き直ったものでそんな事関係なく追い抜きざま「ガンバレ〜」と声を出し前に行きました。これがゴール近くまでそうしました。(変なヤツですね・・・^^;)

中間地点は30分ちょっと(自己計測)、自己ベストから2分遅い。同じ力を持った方が前方なので単独でペースを上げなくて行けないのが辛い。ジャム勝山のホテルを過ぎると勾配がきつくなりウェアも暑くてペースががた落ち。

残り1kmの所で下山されるメンバーの声援が嬉しい反面、一緒に下山できなかった事が悔しかった。 最後にフルパワーで回してゴール。

スタートからかなり遅れていたし記録なしと思ったらタイムが残っていました。タイムは1時間20分ちょい(自己計測では1時間8分10秒位。)でした。

その後上記の女性を待ちましたが、どうやら途中でリタイヤされてたようで荷物が車の中に持っていかれました。それを見たとき、自分のせいで完走出来なかったのか・・・と思ったら大変申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

下山後すぐその方を探しましたが、見つからずじまい。お返ししなくては・・・と思っていたのに。

その後、表彰式でメンバーとレースの感想。皆さんきちんと結果を残されたようで素晴らしく羨ましい限り。ヒルクラデビューのK杉くんも60分切りしましたし。

・今回を振り返って

今まで出たレースで結果としては1番何も残らないレースでしたが、最後まで諦めない自分らしさが1番出たレースでもありました。出場するみんながライバルでは有るけれど、助け合う気持ちも必要だな、と。

最後にスタッフの皆様、運営等お疲れ様でした。

そして自己犠牲も厭わず自分にチューブを貸しただけでなく一緒にパンク修理されました女子ロードの部のT橋さん、この場をお借りしましてお礼申し上げます。日曜日はありがとうございました。このご恩は絶対忘れません。

長文になりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。m(_ _)m

あと私事で申し訳ありませんが、来週の日曜日に能登200を行います。詳細は私のHP「viva cycling!!」をご覧下さい。ジロ3兄弟(?)や1day能登400に比べて地味で且つ基本まったりペースでは有りますが良かったら参加を検討してみては如何でしょうか。

参加をご希望の方は、こちらの返信か私の旧Blog(第2風輪通信)の1番最近の記事「ご挨拶」のコメント欄に書き込んで下さい。

能登200日程変更の件。
こういち2010-5-21 20:47
乗鞍の話題の最中ですが、横から失礼します。

当初明後日の日曜日に実施予定でした能登200でしたが当日のお天気が1日中雨、と言う事ですので、急遽明日に変更します。突然でスミマセン。

もしご都合があうようでしたらご参加如何ですか?

Re: サイクルフェスタin勝山(法恩寺山HC-2010.05.16)
店長森2010-5-22 12:37
こういちさん、法恩寺山HCお疲れ様でした。

大変でしたね。私も経験ありますが、スタート直前になんで今頃!?‥‥と
思う時にトラブルになることがあるものです。

しかし、そんな時に天使のような方に協力してもらい、完走出来て良かったですね!

スタートが遅れ、ベストタイムではなかったでしょうが、貴重な経験になったと思います。

今回、法恩寺山HCに参加されたトンデモの皆さんも素晴らしいタイムで完走された方が多いようですが、
良いコンデションで走れて大変良かったですね!

大変お疲れ様でした。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ
Forum Option